コンテントヘッダー

目次1~100

1、「前書き そんな時代」 創作をする方々に

2、「原罪 はじめてのつみ」 宗教注意

3、「白衣の天使」 看護師さんが好きな人どうぞ

4、「風邪薬」 夢の風邪薬です

5、「選ばれた男」 ホラー?

6、「ネクタル 神々の酒」 しょうもない話です。故に作者一番のお気に入り

7、「ツアー 不謹慎な話?」 これを公開したくてブログをはじめました

8、「解放の時」 定年は寂しいですよね

9、「ネギを植えましょう」 食べ物の話です

10、「ペテン師」 まあだまされたわけだが

11、「ニューデリー病」 未知の伝染病はまだまだ存在しそうです

12、「国家の陰謀」 数ある陰謀論の一つです

13、「よそ者」 郷に入れば郷に従ったほうが

14、「ある日のできごと」 宗教注意2

15、「かくして悲劇は終わる」 ネコ!かわいいよ、ネコ!

16、「青い珊瑚礁」 宇宙開発より海洋開発でしょう

17、「良心回路」 そもそも良心とは?

18、「パンドーラ事件」 パンドーラ?パンドラ? 壺?匣?

19、「宇宙人バンザイ」 甲冑、好きなんです

20、「赤ずきん」 本当にこれって謎の話ですよね

21、「陰鬱な午後」 夏の午後、陰鬱になることがありまして

22、「最後の実験」 人はこれが最後だってわかるのでしょうか?

23、「ファミリープラン」 偉大なるiPS細胞の功績により書き直しました

24、「たなびき」 月旅行が一般化した頃の話です

25、「悪魔的行為」 悪魔は便利なためお話がいっぱい。これはクズの部類です

26、「姑息な手段」 姑息の使い方が間違っているのがわかったので作りました

27、「健康と文化」 運動は心身にとてもよろしいようで

28、「標的」 ある殺し屋の話

29、「幸福のお守り」 これを持ってない人はなかなか厳しいでしょう

30、「コイトレ」 元はエロゲの題名だったような

31、「インキュバス-淫魔-」 西洋の怪しい悪魔の話です

32、「ひとときの恋人」 甘い恋愛話

33、「夢をあきらめないで」 盲目の妻のため男がしたことは

34、「深夜の作業」 夜勤は酷い?

35、「飢饉の中で」 安楽椅子探偵の謎解き物

36、「夢一夜」 紳士の社交場の物語

37、「赤い糸の伝説」 一本でいいから欲しいですよね

38、「夢の途中」 夢オチは駄作

39、「呪文」 呪文は本当にあるかもしれない話

40、「魔薬」 薬の害は薬によって

41「続 宇宙戦争」 こんな簡単のことに何で気付かない、と思ったので

42、「アドバイザー」 アドバイスに頼ります?

43、「思い出フィルター」 これがあるフリすると大変都合がいいかも

44、「差別」 よくある話です

45、「タロウボウ」 民話です

46、「最後のキッス」 これもよくある陰謀論です

47、「桃色吐息」 特殊能力を持つ少年の話

48、「帰れない二人」 宇宙船に二人

49、「山の中の病院にて」 息子を治そうと父親は必死でした

50、「死がふたりを分かつまで」 将来の死後の世界

51、「やさしい悪魔」 やさしいと思われる悪魔が男にしてくれたことは

52、「五十二」 ブログ一周年記念作品

53、「魔女の掟」 魔法少女ものですが毛色はまったく違います

54、「SAY YES」 酒場で不思議な老人と知り合い

55、「浮気抑制薬」 浮気を抑える薬を貰った女は

56、「ルージュの伝言」 探偵物、謎解き

57、「フレンズ」 悲恋物、多分、別れが待っている

58、「素敵な旦那様」 しょうもない話、でも未来を予見してたりして

59、「まぼろしの人」 お父さんは心配症

60、「夏祭り」 君がいた夏は遠い夢の中

61、「悲しみは雪のように」 教授の研究室に泥棒が入り 定型ですね

62、「一番大切なもの」 それがなくなったらどうしましょう

63、「抱きしめて狂おしく愛おしく」 かわいいメイドロボットの話

64、「医療に関する一考察」 医者と患者の問題は古くからあるらしい

65、「天使の告知」 ある日突然天使が現われ

66、「解脱」 こんなふうに簡単に解脱出来ればいいんでしょうが

67、「”処刑”の刑」 星新一氏人気No.1作品パクリ作品

68、「芋虫」 江戸川乱歩+ジョニーは戦場に行った+カフカ+手塚治虫

69、「夢の新薬」 画期的なダイエット薬ができました

70、「天国への階段」 人は高いところが大好きで

71、「神はかく我を誘う」 宗教注意3

72、「ある任務」 男は任務を帯びて宇宙に飛び出す

73、「金と銀と鉄と」 ある日ヘルメース神は暇でした

74、「乱婚の果てに」 人の結婚観が変わって

75、「天の国にて」 天の国ののんびりライフ

76、「祖先殺し」 時間旅行ができるなら

77、「電子料理」 究極の料理を目指して

78、「キツネつき」 錯乱し女性が死んだ

79、「善き人のためのネット」 ネットの世界って実はこんなふうなのかも

80、「こだわり」 男は催眠術を習いたかった

81、「YES-NO」 君を抱いていいの~

82、「叔父からのメール」 突然叔父からメールが来た

83、「鬼やらい」 未来の節分の話

84、「拾われた娘」 王子は王女の待つ寝室に行きました

85、「仲間はずれ」 未来、皆の遺伝子がすべてわかりました

86、「ある愛の詩」 男は女を見初めました

87、「独裁者」 男は国民を大量に処刑した

88、「三回忌」 あれから二年たちました

89、「確定申告」 お早めに

90、「地球外知的生命体は存在するか?」 どう思います?

91、「呪われた血筋」 恋人の様子がおかしくなり

92、「それは舞い散る桜のように」 たしかこれもエロゲの題名でした

93、「科学の子」 親はほんとに難しい 

94、「星の交わり」 異星人とのお付き合い

95、「ガラスの靴」 本当に踊れるんでしょうか?

96、「神を憐れむ詩」 この問題を解決する日が来ることを切に願います

97、「霊視」 見える。見える?

98、「明るい」 暗いよりいいですよね

99、「浪漫飛行」 君と出逢ってから幾つも星をかぞえて

100、「百物語」 この題材は一杯ありますよね。百話記念に無理に書いた駄作。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 旧 小説と軽小説のあいだより

了解しました。

その内、題名の由来を教えて下さい。

こんにちは

何をクリックしてこのページに入ったのか????です?
思わず2023年に入り込んで
笑ったり・へぇ~・うわぁ~・ぎゃぁ~だったり・・・・・
ブログってこんな使い方があるんですね~
おもしろ~~~い
勢いでブログ始めて2か月
ちょっとブログに行き詰ってたところです
2、原罪・・これってハートに沁みますぅ~
宗教家ではなく 無神論者でもなく
普通の変ったおばあさんです
リンクさせてくださいね

Re: こんにちは

風のたみ様、はじめまして。火消茶腕ともうします。
どのように迷いこんでこられたか知りませんが、私の話を楽しんでいただけたら幸いです。
冒頭の目次を作ることができたのは、ブログを初めて一年経ってからでした。使い方も分からず、勢いで初めてしまったせいなんですが。
せっかくですので相互リンクでお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

火消茶腕

Author:火消茶腕
ジャック・リッチーの短篇集を読んで、その読みやすさに感銘を受けた火消茶腕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR